« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

この曲良いね!誰? vol.20 nj 特集

Njmym20第20回を迎えた「この曲良いね!誰?」、TACK CASTのリスナーの方には、もう「誰?」と言う質問は必要のない「nj」の特集です。このところの「この曲良いね!誰?」は、僕的には「夏のLIVE、行っちゃうよ!」特集でもあったのですが、そのラストを飾るのも「nj」です。ファーストアルバム発売以降に発表された新曲2曲、いよいよTACK CASTに登場です。お聴きください!

nj LIVE info.
2006.8.01.(tue.) at 秋葉原dress TOKYO 出演時間20:30頃〜 
アルバム発売ライブから約4ヶ月。新曲発表もあります!                
このライブをやってからはnj企画のライブはしばらくお休みしますので
ぜひ聴きにいらしてください!                                

dress TOKYO                 http://www.dress-tokyo.com/

2009.9.2(sat)夏の終わりのセッション2006ホームページはこちら

nj Podcastはこちらから

Today's Song
hug:nj
ダカラ:nj
チクチク:nj
(アーティスト様より使用の許諾を得ています。)

「MFM20.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ROAD TO CHAMPION vol.14 06J122節 川崎×浦和

Rtc14前節新潟に破れ首位川崎に勝ち点4差になった浦和。その首位川崎とアウエーの一戦は、負けられない一戦になりました。選手・サポーターの勝ちたい気持ちが一体になった試合は、田中達也の復帰初ゴールで浦和が先制、その後イエロー2枚でキャプテン山田が退場に。
しかし、10人になっても不思議と負ける気のしない試合だったのでした。




「RTC14.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

tPod shuffle vol.1 rain

Tps1僕の大好きなピアニストkcsaitoさん、kcさんが発表される曲から題材を頂いて、そのイメージで集めた曲をnon-stopでお届けすると言う番組を企画しました。その第一回目の題材は「雨」。なかなか明けない梅雨ですが、うっとうしい雨も気持ちに余裕があれば楽しめてしまうものです。そんな曲を集めた第一回目の「tPod shuffle」、素敵な音楽で雨を楽しんでください。

tPod shuffle "rain"  set list
Share An Unbrella With You:SNOOP
Blue in Rain:kcsaito
Rainy Days:Lucky Day
雨のパレード:Micro Bosch
(楽曲は放送時にPodSafeとして登録されたものを使用しています。)

アートワーク写真撮影:kcsaito




「TPS-1.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

この曲良いね!誰? vol.19 ブラウンコースト特集

Photo_1 なかなか明けない梅雨、雨続きの日にはウエストコーストの青い空を想い出したいものです。そんな時は、makotoさん率いるブラウンコーストを聴くのが 一番。ワールドカップではすっかりお世話になったブラウンコースト、梅雨のうっとうしさを吹き払う為に、もう一度お世話になる事にしました。

ブラウンコースト LIVE info.
7/22(土)
等々力Sunset Rave 2006
夏季野外音楽イベント
ブラウンコーストの出演時刻は18:30頃です。
無料雨天決行です雨天時は17時よりレストラン「椿亭」で開催
川崎市市民ミュージアム トーマス転炉前広場

神奈川県川崎市中原区等々力1-2(等々力緑地内)
地元小杉・新丸子の音楽関係者、若い人やアーティストが集う飲食店などの協力により、
7・8月の毎土曜日の夕刻、市民ミュージアムの前庭(トーマス転炉前広場)に、
DJ+ライブ+ビヤガーデンの空間が出現します。夏の夕暮れを音楽とビールでお楽しみ下さい!
開催日:2006年7月1日〜8月19日の毎週土曜(7/1,8,15,22,29 8/5,12,19)


MAP
交通


8/5(土)
18:00開場・18:30開演予定
ブラウンコーストの出演時刻は未定です。
1000円+1ドリンク
御茶ノ水「KAKADO」
03-3818-2220
〒113-0034東京都文京区湯島1-7-16

Today's Music
Carry On:ブラウンコースト
Sea Side:ブラウンコースト
暗夜鉄道:ブラウンコースト
(アーティスト様より使用の許諾を得ています。)



「MFM19.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月15日 (土)

この曲良いね!誰? vol.18 mia First album Hana 特集

Mia_hanaTACK CASTでもこれまたお馴染みの未来の歌姫miaさんが、いよいよFirst album [Hana]を発売する事になりました。発売日にはライブも予定されています。「この曲良いね!誰?」でも、発売を記念しまして、miaさんの特集をお届けします!



mia info
ALBUM
7/19 on sale First full album [Hana] 全15曲/¥1000(税込)                

   <収録曲>1. Changing mind   2. Singer  3. hana  4. 小さな願い
                                5. once more 6. Peace   7. 永遠の月 8. 水面の月 
                                9. 未来  10. move 11. 涙 12. いつかみた夢
        13. Love to you 14. Thanks 15. I miss you
LIVE
7/19  新宿RUIDO K4 OPEN/18:00   START/18:30  mia出演予定時間は21:10〜
   ADV/¥2000+D    DOOR/¥2500+D

7/21  club asia P OPEN/18:00   START/18:30  mia出演予定時間は19:05〜
   ADV/¥2000+D    DOOR/¥2500+D

8/9   西荻窪TURNING 詳細未定

miaさんのHP  hotseaさんのHP
TACK CAST前回の特集


Today's Music
move:mia
涙:mia 
hana:mia 
(アーティスト様より使用の許諾を得ています。)



「MFM18.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

この曲良いね!誰? vol.17 SNOOP特集

Snoop_3TACK CASTでもお馴染み「SNOOP」の新音源「fearless whisper」、いよいよ「この曲良いね!誰?」に登場です!ウィスパーでアコースティック。でも癒さない、SNOOPの新音源、是非是非ゲットして下さい!



SNOOP info.
●新音源「fearless whisper」全4曲 1000円 今なら通販は送料サービス!ライブではステッカーサービス!通販の申し込み&試聴はリニューアルしたSNOOPのサイトで。

超人気!話題沸騰!SNOOPのPodcast「キャラメル放送」のMiKiCOさんの「喋りまくりすてぃ」。TACK CASTをお聴きの方は絶対にこちらもお聴きください!MiKiCOさんのPodcastはこちらから

SNOOPLIVE
7/17(月・祝)表参道FAB
OPEN 18:00 / START 18:30 / SNOOP 19:50

この日 限 定 予 約 特 典 ありありのライブでございます!
SPECIAL CD作りましてん。
是非、はい是非来ておくんなまし(^-^*)/"

暑い夏の夜、海の日の夜にSNOOPいかがっすか?(MiKiCOさん、筆談)


Today's Music
愛の所以:SNOOP
T4J:SNOOP  from "fearless whisper"
我愛你:SNOOP      from "fearless whisper"
(アーティスト様より使用の許諾を得ています。)



「MFM17.mp3」をダウンロード

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

WORLD CUP SPECIAL vol.25 フットボールは人生だ!そして、人生は続く!

Dwcs25今大会の粋な計らいなのか、PK戦になると会場に流れている「ケ・セラ・セラ」。頭突きもMVPも、ジダンに取ってはそれもまた人生なのかもしれませんし、このちょっと後味の悪い終演もまた人生なのでしょう。フットボールは人生そのもの、喜びも悲しみも、楽しさも苦しさも、いつも突然に届けてくれるのです。そして、人生は続いて行きます。2006年の終わった今、早くも2010年への道が始まりました。World Cup Specialも最終回、皆さんお聴きいただいて、また励ましを頂いてありがとうございました。そして、ブラウンコーストのmakotoさん、素晴らしい曲をありがとうございました。このワールドカップ、僕に取ってはあの「ナーナナナナー」よりも何よりも「Fly」と共に心に刻まれました。それでは、4年後にまたお会いしましょう!


TACK CAST  World Cup Official Song
Fly:ブラウンコースト
(楽曲の使用はアーティスト様から許諾を受けています。)

BGM
From my Music Book:kcsaito
(この楽曲はcreative commons licenseされています。また、アーチスト様からも使用許諾を得ています。) 




「DWCS25.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

WORLD CUP SPECIAL vol.24 4位で終わった人口1千万人ポルトガルの冒険

Dwcs24C.ロナウドとルーニーの一件から、倒れ込みが多い等の批判も浴びてはいますが、今回もポルトガルのサッカーはそれらを超えて魅力のあるものでした。人口1千万、東京都より小さい国が世界のベスト4に入りました。それも、体格は日本人と大きくは変わらないではないですか。フィーゴを始めとするゴールデンエイジ達の冒険は終わりましたが、きっとまた新しいポルトガルのサッカーを見せてくれる事と思います。


TACK CAST  World Cup Official Song
Fly:ブラウンコースト
(楽曲の使用はアーティスト様から許諾を受けています。)

BGM
From my Music Book:kcsaito
(この楽曲はcreative commons licenseされています。また、アーチスト様からも使用許諾を得ています。)





「DWCS24.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

WORLD CUP SPECIAL vol.23 イタリア、地元ドイツを破り決勝へ

Dwcs23準決勝の第一戦は地元ドイツとイタリア、ワールドカップでも名勝負を残している両国の試合は予想通り延長戦へもつれ込みました。その最後の最後に、リッピ監督の攻撃的交代が効き、イタリアは地元ドイツを2−0で破り決勝に進出しました。凄い幕切れを見た直後の感想をお聴きください。




TACK CAST  World Cup Official Song
Fly:ブラウンコースト
(楽曲の使用はアーティスト様から許諾を受けています。)

BGM
From my Music Book:kcsaito
(この楽曲はcreative commons licenseされています。また、アーチスト様からも使用許諾を得ています。) 




「DWCS23.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

WORLD CUP SPECIAL vol.22 いよいよ準決勝!そして、突然舞い込んだ中田英寿の引退

Dwcs22いよいよ準決勝、まずはドイツ対イタリア、どちらが勝ってもおかしくない試合、またまたPK戦にもつれる予感も。そして、突然舞い込んだ中田英寿の引退のニュース。ちょっとした予感もあったのですが、実際になると残念ですね。最後にJを盛り上げて欲しかったけど、それは本人の決める事。まずは、お疲れ様でした。



TACK CAST  World Cup Official Song
Fly:ブラウンコースト
(楽曲の使用はアーティスト様から許諾を受けています。)

BGM
From my Music Book:kcsaito
(この楽曲はcreative commons licenseされています。また、アーチスト様からも使用許諾を得ています。)





「DWCS22.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

WORLD CUP SPECIAL vol.21 出揃ったベスト4はヨーロッパ

Dwcs21これをジンクスと言うのかはわかりませんが、これまでヨーロッパで開催されたワールドカップでヨーロッパ以外の国が優勝した事が無い事は有名です。そして、それは今大会も当てはまる事になりました。準々決勝の4試合、終わってみれば出揃ったベスト4は全てヨーロッパでした。そんな4試合について感じた事をお話しします。




TACK CAST  World Cup Official Song
Fly:ブラウンコースト
(楽曲の使用はアーティスト様から許諾を受けています。)

BGM
From my Music Book:kcsaito
(この楽曲はcreative commons licenseされています。また、アーチスト様からも使用許諾を得ています。)





「DWCS21.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »