« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

この曲良いね!誰? vol.24 kcsaito 特集

Kcsaito2_1夏の終わりのセッション2006参加ミュージシャン紹介のラストを飾るのはやはりこの方、kcsaitoさん。もう、お世話になりっぱなしです。今回の夏セのCMに僕の声が入ったファイルがkcさんのクレジットでGBUCにアップロードされたと言う事は、ポッドキャスターとしてとても嬉しい出来事です。そんなkcさんのライブを聴くのは今回の夏セが初めてなのですが、本当に楽しみでなりません。njのお二人から始まりGUNさん・jesushairdoさん・Shinichiさんkcsaitoさんとご紹介して来ましたメンバーが参加される夏の終わりのセッション2006、是非その時間を沢山の方と共有したいと思います。

2006 夏の終わりのセッション2006
9月2日 中目黒 楽屋
Open 18:00   Start 18:30
2000円 w/one drink



kcsaito's info

◆kcsaitoさんの素敵なピアノはこちらから

◆kcsaitoさんのサイトはこちら

Today's Music
Dreame traveler : kcsaito
Eyes (kc funk mix) : kcsaito
danny boy(trad) : kcsaito
(楽曲の使用はアーティスト様の了解を得ています。)



「MFM24.mp3」をダウンロード



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

この曲良いね!誰? vol.23 Shinichi 特集

Shinichi夏の終わりのセッション2006 ミュージシャン紹介第4弾は素晴らしいギタリストShinichiさんです。ロックありFUNKありブルースありJAZZありボッサありと色々な顔を見せるShinichiさんのギターの音色には景色を感じる事が出来ます。そしてShinichiさんと夏セメンバーのkcsaitoさん・junさんのユニット「啓純真」、果たして夏セで聴けるのでしょうか?楽しみですね。さらに、Shinichiさんは素晴らしい写真を撮るフォトグラファーでもあります。写真日記のブログや個展の情報等ご紹介しますので、Shinichiさんの写真も是非ご覧になって下さい。

夏の終わりのセッション2006
9月2日 中目黒 楽屋
Open 18:00   Start 18:30
2000円 w/one drink

Sinichi's info.
◆GarageBandでこんな音楽作ってま〜す♪

◆写真日記つけてまーす♪一日一膳、一日一枚!はここ

◆イベント情報!
 10/28(土)〜29(日)
 【写真個展】Shinichi in 沖縄@ 鎌倉KAYA
 http://www.kayakikaku.com/gallery/about.html 

 H19.1/7(日)〜13(土)
 【写真個展】BellaVista @ 本厚木なよたけ
 http://www.kanshin.com/keyword/600926 
 http://joy.poosan.net/kawagoka/community/nayotake/nayotake.htm

Today's Music
FuNky PopCoRn! : Shinichi
サンセット・ボッサ : Shinichi
意味ねぇーじゃん!(啓純真) : Shinichi
(楽曲の使用はアーティスト様の了解を頂いています。)



「MFM23.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

この曲良いね!誰? vol.22 Jesushairdo 特集

Jh1 夏の終わりのセッション2006 ミュージシャン紹介特集第3弾は、前回のGunさんからアフロヘアドゥつながりでJesushairdoさんの登場です。kcさんやshinichiさんとJesusさんのコラボの曲をお聴きいただいて、夏セへの期待を膨らませて下さい。そして冒頭にお送りするのは、24日に某所で収録された夏セのCM、あの耕治パウエルさんからkcさんへのインタビューシーンも収録、僕もちこっと参加してます。夏セのリハシーンも収録されていたりして、楽しいCMです。合わせてお楽しみください。

夏の終わりのセッション2006
9月2日 中目黒 楽屋
Open 18:00   Start 18:30
2000円 w/one drink

Jesushairdo info
◆Jesushairdoさんのウェブサイトはこちら

◆Jesushairdoさんの曲は、ポッドキャストで全曲配信中です。
 iTunes Music Store > Podcast > Jesushairdo Podcasting

◆JesushairdoさんのCD
 「Second Coming」10曲入り、1,050円(税込)
 Muzie Storeにて発売中です!

 「グリーン」 10曲入り 1,500円
 GBUCにて発売中

Today's Music
ブエナ*オンダ : jesushairdo
ジョディ、ポスター : jesushairdo w/kcsaito
ペインレイン: jesushairdo w/frends

夏の終わりのセッション2006CM : kcsaito この曲のサイトはこちら

「MFM22.mp3」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金)

この曲良いね!誰? vol.21 Gun 特集

Gunいよいよ近づいて来ました「夏の終わりのセッション2006」、TACK CASTでも精一杯サポートさせて頂きたいと思います。出演はnjのnoriさんjunさん、Gunさん、kcsaitoさん、Shinichiさん、jesushairdoさんの6人。と言う訳で、前回のnj特集は夏セの紹介の始まりでもあった訳です。そして、今回はGunさんの特集です。夏セのメンバーとのコラボ曲を中心に、Gunさんの優しさに触れて下さい。

夏の終わりのセッション2006
9月2日 中目黒 楽屋
Open 18:00   Start 18:30
2000円 w/one drink

夏セのサイトはこちら

8月26日 nj live ストリーミングはここの201号室をクリック!

Gunさんのサイトはこちら

Today's Music
いつかの僕ら:Gun
君が望むなら:Gun
アフロカレー:アフロヘアドゥー
(楽曲はGunさんの許可を得て使用しています。)



「MFM21.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

LIVE info. SNOOP LIVE

SnoopliveinfoTACK CASTでもお馴染みのSNOOPのライブのインフォメーションです。
雷轟く中、真夏のライブやります。夏の想い出ちょっと増やしませんか?20,21日と河口湖らへんでライブするので、そのままテンショ
ン高めでいっちゃいますわよ。ライブハウスには珍しく「音がいい」と評判のFAB。是非SNOOPを味わいにきてくださいな!
と、MiKiKOさんも言うてますんで、是非SNOOPとの時間をお楽しみください!

8/23 表参道FAB open 18:30   start  19:00    SNOOP 19:40〜
   前売り2300円 当日2800円 予約等はSNOOPのサイトから

Today's Music
T4J:SNOOP
(楽曲はミュージシャンの了解を得て使用しています。)

「LIVEinfo16.mp3」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

TACK CAST MUSIC SPECIAL vol.4 nj live!

Njlive060801今回のMUSIC SPECIALは、8月1日秋葉原dress TOKYOで行われたnj liveの音源をお届けします。踊る!叩く!弾く!と予告された今回のliveは、踊ってジャンベを叩いてギターを弾いてと次々に趣向を凝らすjunさんをnoriさんが優しく見守ると言う、njらしいスタイルで楽しませてくれました。そんな7曲の中から3曲をセレクトしてお送りします。


nj live info
nj「渋谷ストリートライブ解放区」出演!

NEXT MUSIC JapanとTEPCOひかりコンテンツサイトcastyが お送りする音楽ライブイベント「渋谷ストリートライブ解放区」に njが出演!

http://www.nextmusic.net/index.php?command=streetlive 

日時 8月26日 21:30〜23:00頃まで
場所 渋谷センター街ヨシモト∞ホール


ネクストミュージック次世代アーティスト達による 音楽ライブ番組がいよいよスタートします! 毎週土曜日21:30〜23:00頃、ヨシモト∞ホールから 生配信でお届けします!

MCは、宮川大輔、ハリガネロック、あべこうじ 、レイザーラモンの4組!

毎週交代で∞ホールより次世代アーティストを紹介 していきます!
コンセプトはストリートライブ。なので、もちろん ∞ホールでのライブ観覧も可能!入場無料、出入り自由です!

∞ホール会場に来ていただいてもよし! おうちで パソコンで見るもよし! どこでも楽しんでいただける 次世代音楽番組です!!

∞ホールはコチラ(PDFでアクセス地図が開きます)
http://www.fandango.co.jp/mugendai/hall/img/mugendai-hall.pdf 


Today's Music

ダカラ:nj
あした:nj
my love song:nj
(アーティスト様の許可を頂いて使用しています。許可無く転用する事はご遠慮下さい。)

「MS4.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月14日 (月)

tPod Shuffle vol.2 Natsu

Tps2毎日暑いですね。こんな日はどこかに行きたくなりますね。どこでもいいですよね。暑くなければ・・・・
と言う訳で、せめて音楽だけでもリゾートしましょう!
なんか、全てが古いコンセプト(笑)
いや、それが良いんです。本当はすごく短い日本の夏、その刹那感が日本の文化を創って来たんです。と言う訳で、お楽しみください。ちなみに、最初に入れた私のナレーション、誰のパクリだかおわかりになりますか?(笑)

tPod shuffle "Natsu"  Play list
夏の蜃気楼:アコースティックハウス
追憶の夏:ieie
ウキウキサマー:nori music
ナツノオトシゴ:EEE
そうだオルガンを弾こう2:kcsaito
Sea Side:ブラウンコースト
(楽曲はアーティスト様の許諾を得て使用しています。)


 

本放送は「ナツノオトシゴ」のJASRAC登録を受けて、アーティスト様の権利を守るためデータを削除致しました。
ご了承下さい。
アーティスト様の権利を守るため

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

TACK CAST MUSIC SPECIAL vol.3 Brown Coast Live!

060804browncoastlive7月の「 この曲良いね!誰?」で特集した4アーチスト、夫々にライブがあったのですが、今回はその全てにお邪魔してしまいました。題して「夏のライブ行っちゃうよ!」シリーズ、その締めくくりは8月5日に御茶の水KAKADOで行われたブラウンコーストのライブです。

「KAKADOとはオーストラリアの原住民族アボリジニーの言語で聖地をさします。
アコースティックの聖地にしたいそんなスタッフの想いのつまったトタン屋根倉庫を改造した手作りのライブハウスです。」

と、HPに書かれているのですが、本当にアットホームなライブハウスでした。

そこに、KAKADO史上最高ステージ登場人数となる8人のブラウンコーストのメンバーが登場しました。
1曲目は「河のように」。
一時期、多摩川の辺りで暮らしていた僕には、とても共感できる曲です。
写真

そして2曲目はカバー曲で「サークルゲーム」。
この曲を聴くのは何年ぶりでしょう?
多分近い年代のmakotoさん、リアルタイムでこの曲にそして映画に触れて、そこに想い出があるのではないでしょうか?
16歳(?)のボーカルメグさんも、そんなオヤGの心を揺さぶる唄で聴かせてくれました。
次は、この日熱射病で倒れたと言うリードギターの田中さんの作った新曲「摩天楼」。
makotoさんとはひと味違うテイストですが、ブラウンコーストサウンドのこれからを感じさせる一曲です。
写真

そして、ラストにメンバー紹介が入る「Sea Said」、海辺の街の片隅のサンセットバーでポケットにしまいたい想い出に酔う、良い曲だよなぁ〜。
5曲目は暗夜鉄道」、僕はこの曲を聴くと北海道で列車に乗った時の事を想い出します。
街の灯りを抜けると雪原に列車の灯りが反射してしかもその先はどこまでも暗闇の中と言う、本当に空を飛んでいるような不思議な気持ちになったんです。
そして、遠くに次の街の灯りが見えてくる・・・
ラストは「Carry on」、♪信じてたLove Songいつまでも と言う最後のフレーズがとっても大好きです。
そのフレーズの余韻と共にライブは終わりました。
写真

急遽出張に出てその帰りに寄ったので、makotoさんにだけご挨拶して、お誘いを受けていた打ち上げには参加せずに帰えりました。
またメンバーの皆さんとお話しする機会を逸しましたけど、いつか皆さんにもご挨拶したいと思っています。

ブラウンコーストのみなさん、素敵な夜をありがとう!

Today's Music
摩天楼:ブラウンコースト
Carry on:ブラウンコースト
(8月5日のライブ音源をアーティスト様の了解を得て使用しています。アーティスト様の許可無く使用する事はご遠慮願います。)

「MS3.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »