« TACK CAST vol.11 赤く染まった年末年始 | トップページ | iPod shuffle 2nd のシンク&チャージケーブル »

2007年1月 4日 (木)

最初の30年は序章に過ぎない・・・

Welcome20072007年にようこそ。米Appleのホームページはアメリカ時間の9日からサンフランシスコで始まる“MACWORLD Conference & Expo”に向けての気合いを見せています。一体何が発表されるのか楽しみです。

噂の一番手はAppleの携帯電話でしょうか?年末にiPhoneが必ず発売されると言う情報があり、確かに発売されたのですが、それは他社がiPhoneの商標を握っていたと言うオチ付きでした。自分的には興味はありますが日本での発売はかなり先になると予測されるので、この噂は噂で終わっても良いかな(笑)
大画面のiPod video、100GBでタッチセンサーで・・・これは欲しいですね。
コンビを組むのはiTVでしょうか?これは日本のiTSでどれだけビデオコンテンツを販売するかにかかってますね。大画面テレビでもそこそこ奇麗に見れるのなら面白そう。
その他にもMacProや Cinema Display・iLifeなど色々噂があります。
タッチパネルのMacと言う噂もありますね。これはKnowledge         Navigatorが現実に近づく序章なのでしょうか?
googleとのアライアンスも何かあるのかもしれません。

でも、僕が一番気になるのは12インチのMacBookPro、1.5kgはかなり嬉しいし20万円を切りそうな感じですね。本当に来たらこれは行っちゃいそうで怖い^^;

と言う訳で、今回のJobsの基調講演はストリーミングで見る価値がありそうですね。

|

« TACK CAST vol.11 赤く染まった年末年始 | トップページ | iPod shuffle 2nd のシンク&チャージケーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136976/13337193

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の30年は序章に過ぎない・・・:

« TACK CAST vol.11 赤く染まった年末年始 | トップページ | iPod shuffle 2nd のシンク&チャージケーブル »