« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

闘莉王が練習フル参加

怪我人続出のニュースと共に闘莉王がフルメニューこなしたと言う嬉しいニュース。どこかの番組で「試合前日からのホテル入りは嫌いだ」とか闘莉王は言ってたけど、規律ではギドより更に厳しいオジェックとブラジル系の選手はうまくいくのかな?と言うのが私の小さな不安の一つ。でも、その辺は選手もしっかりと大人と思っているんですけどね。

 昨季2冠の浦和DF闘莉王(25)が29日、体調不良のままながら、練習にフル参加した。前日まで点滴を打ち、この日から食事ができるようになったばかり。生まれ故郷のブラジルでは40度近くの高熱にうなされていた時期もあったが、途中離脱せずに練習メニューをすべて消化した。  オジェック監督に「さぼっていないか」と指摘され、さらに精力的に動いた。最後の持久走は他選手よりも遅れてしまい「追い上げて頑張ったんだけどね、きついね。ミニゲームもミスばっかりだった」と反省していた。
体調不良の浦和DF闘莉王が練習フル参加 - サッカーニュース : nikkansports.com
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

プリティ長嶋、市川市議選に

そのまんま東氏が宮崎県知事に当選しその後の活動も刻々と報道されていますが、私の住んでいる所に程近い市川市ではあの「プリティ長嶋」が立候補するそうです。
52才なんですね~。
で、出馬決意の要因は、自分が役員をしていた少年野球チームのライバルチームの少年が試合中の事故で亡くなるという事件があり、その時グランドにAEDがあれば助かったかもしれないと言う事から、AEDの普及を市議会議員として広めたいという事だそうです。
なんか応援したくなってしまう理由ですね。
投票は出来ませんが、「プリティ長嶋」頑張ってください!

ところで、あの頃一緒に出ていた川上哲治役の確か日本旅行の社員だった方はお元気なのでしょうか?

 タレントのプリティ長嶋(52)が、何とも「プリティな」選挙事務所を構えた。4月の統一地方選で、市川市議選に無所属で出馬する意向を固めたプリティは同市内に広さ3畳ほどのスペースを確保した。水道やトイレはなく、設備はコンセント1個だけと寂しいが、金を掛けない選挙をもくろむプリティにはうってつけ。「プリティな事務所、ナイスです」。3月3日に出馬表明する。
プリティ長嶋、選挙事務所もプリティ - 社会ニュース : nikkansports.com
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

浦和阿部アジア制覇へ早くもダッシュ!

阿部選手、早速大原で走ったそうですね。荷物置きに来ただけでなのに75分もやったって気合を感じますね♪

浦和阿部アジア制覇へ早くもダッシュ! 浦和移籍決定後初めてクラブハウスを訪れた阿部は早速、浦和の練習着で持久走 浦和移籍決定後初めてクラブハウスを訪れた阿部は早速、浦和の練習着で持久走  J1覇者の浦和に移籍した日本代表MF阿部勇樹(25)が、新天地で「90分間走れる」コンディションの良さを証明した。24日、移籍決定後、初めてさいたま市内のクラブハウスを訪問。さっそく赤い練習着に袖を通し、隣接するグラウンドで約75分間、持久走、ダッシュなど走り込み中心のメニューを消化し、移籍元の千葉で培ったオシム流のコンディションづくりを披露した。26日に新加入会見を控えているが、早くも「浦和阿部」が本格始動した。
浦和阿部アジア制覇へ早くもダッシュ! - サッカーニュース : nikkansports.com
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

日本代表、2007年初戦はペルー代表と

韓国にキャンセルされた日本代表の国際親善試合、ペルー代表との試合に決まったようですね。今回は海外組みを召集するとの噂もあり、その分、できれば浦和の選手はお休みにして頂きたいところです。海外組みと言えば、アレックスも今回は初の海外組み。浦和の代表も兼ねて頑張って頂くと言う事で如何でしょう?オシムさん。

 オシムジャパンの2007年初戦は、南米ペルーに決まった。サッカー日本代表は、3月24日に予定されている2007年のAマッチ初戦でペルー代表と対戦することが24日、分かった。ペルー・サッカー協会は現地23日、日本代表と横浜で親善試合を行うことを明らかにしたと、地元通信社が報じた。

オシムジャパン、2007年初戦はペルー代表と livedoor スポーツ
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お値段288万円の超高級マウス「Diamond Flower」 (MYCOMジャーナルより)

たかがマウス、されどマウス。私の知る限り最高値のこのマウス、2カラットのダイヤ付となったらマウスを残して離籍も出来ないですよね。どなたか買う気になった方はいらっしゃいますか?
これはさておき、Pat Says Now、なかなか素敵なマウスを販売してます。これからの時期、Leopardなんか買いですね。こちらなら6200円と手が届く価格です。

Pat Says Now
個性的なマウスを扱うスイスのPat Says Nowが「Diamond Flower」というダイヤモンドとホワイトゴールドで装飾された超高級マウスを販売している。お値段は1万8,600ユーロ。1ユーロ=155円で換算すれば、288万3000円である。

 Diamond Flowerは、機能的にはホイールを搭載した3ボタンのオプティカルマウスだ。解像度は800dpi。Windows 95/98/2000/ME/XP、Mac OS、Linuxに対応する。左右のボタンを含むマウスの上部にホワイトゴールドが用いられているほか、直径2ミリ×58個と直径4ミリ×1個、計2カラットのダイヤモンドで花の模様が描かれている。3年間の保証付き。Pat Says Nowの製品の中で群を抜いて高価であり、Diamond Flowerだけは「限定版」となっている。

お値段288万円の超高級マウス「Diamond Flower」 (MYCOMジャーナル)
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一おもしろい紅白戦

月曜日にREDS Festa2007の開催のお知らせがオフィシャルに上がってましたが、やっぱり気になるのは「日本一おもしろい紅白戦」ですよね。
天皇杯の決勝で勝った時に、「XEROXは紅白戦?」「それも見たいよね」なんて周りで話していたんですけど、やってくれる訳ですか♪
しかも、日本一面白いと自称するんですねw
今年も行くとしよう!

『REDS Festa2007』開催のお知らせ
浦和レッズとレッドダイヤモンズ後援会は、2007年1月28日(日)「REDS Festa2007」を下記の通り開催致します。
1.日時:2007年1月28日(日)13:00~17:00(予定) 9:00~開場
2.会場:さいたまス-パーアリーナ
3.主催:浦和レッドダイヤモンズ・レッドダイヤモンズ後援会
4.特別協力:さいたまス-パーアリーナ
5.入場料:無料
6.内容:2007シーズン・浦和レッズ全カテゴリーの選手・スタッフ紹介、トークショー、ゲームコーナーの他、「日本一おもしろい紅白戦」を行なう予定です。
7.お問合せ先:ハローダイヤル 03-5777-8600
ニュース | 浦和レッズ | URAWA RED DIAMONDS
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

TACK CAST vol.12 25→50→75?

Tc22_1 U49オヤG代表とブログタイトルに入れていた2006年、当然2007年はU50に格上げです。いよいよ生誕半世紀のオヤGになる一歩手前の昨年末、50年前と25年前の四半世紀を振り返るチャンスがありました。そんなお話させて頂きます。もう四半世紀後も見たい。キーワードは「健康」。



Today's Music
そらから : jesushairdo
月のあかり:ブラウンコースト

Today's B.G.M.
9月の海は。。 : kcsaito
jaco's bounce : kcsaito

(楽曲の使用はアーティスト様の許諾を得ています。)


「TACKCAST12.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

阿部勇樹、浦和に移籍!

ついに決定しましたか!
浦和のオフィシャルHPには何も発表が無いのに、千葉のオフィシャルHPで発表されたのを読みました。
今の率直な気持ちは、阿部が来る事よりもまた名古屋にやられなくて良かったって感じでしょうかw
アレが移籍してしまったので、阿部のセットプレーは穴を埋めてくれそう。
もちろんレッズの一員、大歓迎です!

そうそう、実を言う私もまもなく千葉から浦和へ移籍します。
これで名実共にホームタウン、余生は浦和でレッズと共に暮らします。

早くシーズンが来ないかな〜。


PS.ギシ、第2子の誕生、おめでとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

素敵なコラボ Nike+

このレポートは11月中旬に他所でアップした物なのですが、TACK CASTにもアップしておこうと思います。
実際、あまり走れてないんですけど、こうやってオープンにする事で走ろうと言う決意を再度する訳です。
と言う訳で、もう様々な所でされてはいますが「Nike+」のレポートです。


この3年位、購入するスポーツ用品は間違いなくNikeになりました。
もちろん、浦和レッズのスポンサー様だからと言う以外に理由はありません。
しかし、COMPAQがスポンサー様の時でもMachintoshを使っていたAppleユーザーでもあります。

そんなNikeとAppleがコラボレートすると聞いては黙っていられません。
しかも、コラボレートを象徴する色は「赤」じゃありませんか。
と言う訳で、と言うか、と言う事で納得して、買ってしまいました、「Nike+iPod Sport Kit」。


N1_1

今となっては懐かしい赤いリンゴマーク。

この小さなワイヤレスセンサをNIKEの靴底に仕込むのです。

シューズの中敷きを外すとこのようなくぼみがあります。

N2

そこにワイヤレスセンサをセット。

N3_1

中敷きを戻して仕込みは完了です。

N4_1

そしてiPod nanoには専用ワイヤレスレシーバをセット。

N5_1

靴を履きiPodのスイッチを入れると女性の声で歩き出すように指示されます。
数歩歩くとレシーバーがセンサを認識、あらかじめ時間や距離をセットしてワークアウトを始めます。
このようなトレーニングは久しぶりなので「2km」にセット。
iPodの中央のボタンを押すとワークアウトスタートです。

500mを超えた時に距離・時間・スピードを知らせてくれます。
そして、1kmからは距離のカウントダウンに入り、500m以降は100m刻みで残り距離を教えてくれます。

もちろん、自分の聞きたい音楽を聴きながら走れるのですが、頑張りどころの曲と言うのが設定できて、疲れたらそれを呼び出して元気を出す、なんて言う粋な応援もしてくれるのです。

さらにモチベーションを高めてくれるのが、iTunesとNikeのwebとの連動です。

ワークアウトの情報はiTunesに記録されます。

N9_1

それとともに、あらかじめサインアップしたNikeのサイトにiTunesからアクセスすると、その日のワークアウトの結果をグラフで表してくれます。

N6_1

その上、自分の累計の走行距離を世界中の登録者の中で順位付けしてくれるのです。

N7_1

私、只今世界37684位です。

N8_1

これは、国別・年齢別・性別などでの表示が可能です。

なんとまぁ競争心を煽る事。
これなら三日坊主もなんとかなる?

私、只今世界中のランナーを相手に走ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

iPod shuffle 2nd のシンク&チャージケーブル

Rimg0182_1iPod shuffle 2nd、通勤時に聴きたいPodcastや新譜を入れて大活躍しています。しかし、shuffle 2ndはコネクタ部分が新しくなり、その上本体の大きさに比べDockを持ち歩くのは面倒だしオプションで買うのも高いので、会社でシンクしたい曲や充電が必要になった時は諦めていました。そんな中、先月このモバイル用のシンクケーブルが発売されると言う記事を発見、ショップに行く度にチェックしていたのですがやっとめぐり合いゲットできました。僕は特にカバーを付けていないのですが、このケーブルだとカバーを付けたままでもシンク&チャージできると言うのもセールスポイントなんですね。まぁ、Dockにつないでも正座なんてしていてくれませんから、始めからこの方が実用的だよなぁ~。と言う訳で、モバイルユーザーの痒いところに手を差し伸べてくれるダイアテック、これからもあったらいいなと思うものを提供してくださいね。

ダイアテックの製品のページ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 4日 (木)

最初の30年は序章に過ぎない・・・

Welcome20072007年にようこそ。米Appleのホームページはアメリカ時間の9日からサンフランシスコで始まる“MACWORLD Conference & Expo”に向けての気合いを見せています。一体何が発表されるのか楽しみです。

噂の一番手はAppleの携帯電話でしょうか?年末にiPhoneが必ず発売されると言う情報があり、確かに発売されたのですが、それは他社がiPhoneの商標を握っていたと言うオチ付きでした。自分的には興味はありますが日本での発売はかなり先になると予測されるので、この噂は噂で終わっても良いかな(笑)
大画面のiPod video、100GBでタッチセンサーで・・・これは欲しいですね。
コンビを組むのはiTVでしょうか?これは日本のiTSでどれだけビデオコンテンツを販売するかにかかってますね。大画面テレビでもそこそこ奇麗に見れるのなら面白そう。
その他にもMacProや Cinema Display・iLifeなど色々噂があります。
タッチパネルのMacと言う噂もありますね。これはKnowledge         Navigatorが現実に近づく序章なのでしょうか?
googleとのアライアンスも何かあるのかもしれません。

でも、僕が一番気になるのは12インチのMacBookPro、1.5kgはかなり嬉しいし20万円を切りそうな感じですね。本当に来たらこれは行っちゃいそうで怖い^^;

と言う訳で、今回のJobsの基調講演はストリーミングで見る価値がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

TACK CAST vol.11 赤く染まった年末年始

Tackcast11皆様、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。年末年始、ポッドキャストの更新を考えていたのですが思うように出来ず、今日になってしまいました。それには理由がありまして、今日はそんな年末年始赤く染まっちゃった事件のお話をしたいと思います。そして、赤く染まると言えば浦和レッズの天皇杯2連覇の国立の模様もちょっとだけお流しします。ギド・ブッフバルト監督との最後のお別れシーンもお聴きください。皆様もご健康には十分留意され、素敵な一年を送る事が出来ますようにお祈り申し上げます。

Today's Music
世界を変える旅に出よう : Shinichi
NYをめざして : kcsaito
カンパイ : KD_brains (song written by Mitsuあんちゃ)

Today's B.G.M.
9月の海は。。 : kcsaito
暑い夜の静かなJazz : Shinichi

MitsuさんのPodcastM's Radio Returns


「TACKCAST11.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »