2007年2月14日 (水)

オンラインで楽曲のリミックスが出来るJAMGLUE



オンラインで楽曲のリミックスが出来るJAMGLUEと言うサイトがあるんですね。
まだ内容までは良くわかってはいませんが、いつも拝見させてもらっているサイト「POP*POP」でJAMGLUEのなかで行われている「バレンタインの歌をみんなで合唱できる」と言う企画が取り上げられていて知りました。



PCに接続されたマイクを使いカラオケのように歌うと、それまで録音された人たちの歌に自分の歌を乗せて合唱することになるわけです。
これはなかなか面白いですね。

色々な使い方をして、新しいものを作ることが出来そうです。
ミュージシャンの方々、何か企画しませんか?
  generated by feedpath

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

TACK CAST vol.12 25→50→75?

Tc22_1 U49オヤG代表とブログタイトルに入れていた2006年、当然2007年はU50に格上げです。いよいよ生誕半世紀のオヤGになる一歩手前の昨年末、50年前と25年前の四半世紀を振り返るチャンスがありました。そんなお話させて頂きます。もう四半世紀後も見たい。キーワードは「健康」。



Today's Music
そらから : jesushairdo
月のあかり:ブラウンコースト

Today's B.G.M.
9月の海は。。 : kcsaito
jaco's bounce : kcsaito

(楽曲の使用はアーティスト様の許諾を得ています。)


「TACKCAST12.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

最初の30年は序章に過ぎない・・・

Welcome20072007年にようこそ。米Appleのホームページはアメリカ時間の9日からサンフランシスコで始まる“MACWORLD Conference & Expo”に向けての気合いを見せています。一体何が発表されるのか楽しみです。

噂の一番手はAppleの携帯電話でしょうか?年末にiPhoneが必ず発売されると言う情報があり、確かに発売されたのですが、それは他社がiPhoneの商標を握っていたと言うオチ付きでした。自分的には興味はありますが日本での発売はかなり先になると予測されるので、この噂は噂で終わっても良いかな(笑)
大画面のiPod video、100GBでタッチセンサーで・・・これは欲しいですね。
コンビを組むのはiTVでしょうか?これは日本のiTSでどれだけビデオコンテンツを販売するかにかかってますね。大画面テレビでもそこそこ奇麗に見れるのなら面白そう。
その他にもMacProや Cinema Display・iLifeなど色々噂があります。
タッチパネルのMacと言う噂もありますね。これはKnowledge         Navigatorが現実に近づく序章なのでしょうか?
googleとのアライアンスも何かあるのかもしれません。

でも、僕が一番気になるのは12インチのMacBookPro、1.5kgはかなり嬉しいし20万円を切りそうな感じですね。本当に来たらこれは行っちゃいそうで怖い^^;

と言う訳で、今回のJobsの基調講演はストリーミングで見る価値がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

EVENT info. "Pod Music Street" Presents ポッドジャム名古屋栄

PodjamPodcasterにPodsafeな音楽を提供してくれている"Pod Music Street"の仕掛人の二人、ポトフさんとthin-pさんがポットキャスティングのライブイベント「ポッドジャム名古屋栄」を5月20日(土)15:00〜16:00にアップルストア名古屋栄で開催されます。当日は公開録音や"KID SENSE"のアコースティックライブも予定されていて、ポッドキャストの楽しさを感じて頂けるのではないかと思います。詳細はお二人のサイトのリンクを張りますので、ご参考になればと思います。

Today's Music

TO SUNNY PLACE:KID SENSE

(この楽曲はcreative commons licenseされています。)

 

「...My cup of tea...」by ポトフ   http://www.mycupoftea.cc 
「Aʼsf-Pod-Radio」 by thin-p    http://thin-p.air-nifty.com

「EVENTinfo1.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)